スクイズ

スクイズの仕方

 スクイズは絶対に1点が欲しいときでノーアウト・1アウトでランナーが3塁に居るときにします。

ランナーは盗塁でバッターどんなボールでもバントをします。 

最低でもバットに当ててファールにしてください。

 もし失敗すると3塁ランナーが挟まれて一気にチャンスを失う事になります。 

なるべくピッチャー前以外にボールを転がしてください!

 

セーフティースクイズ

 これは、スクイズをする上にバッターランナーも残るという物です。 

足の速いバッターの時にしか使えませんがなるべく1塁側に転がすのが良いそうです。

(俺は足が遅いのでやったこと無いのであまりわかりませんw)

 

セーフティースクイズ2

 これは、セーフティーの意味が前のとは違ってきます。

何がセーフなのかというと、チャンスをつぶさないということです。 

場面はランナー3塁の、ノーアウト・1アウトの時です。バッターは普通の送りバントの形をとります。

この時ランナーは盗塁をしません

 バッターは絶対にサードに捕らせるバントをしてください。 

サードランナーは三塁手と同じ所まで出て行きます。

(この時に三塁手より前に行くとホームに投げられてアウトになります)。

そしてファーストに投げたと同時にサードランナーはホームに突っ込みます。 

もし、この時にサードランナーが挟まれたらバッターランナーは3塁まで来てください。

もしサードランナーが帰塁できたらそのまま2・3塁間で挟まれてください。 

その間にまたサードランナーは突っ込みます。 

ちょっと難しいかもしれないですがマスターすれば得点率はかなりあがるとおもいます。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送