スイッチヒッターを目指そう!

スイッチヒッターとは?

まず、スイッチヒッターというのは、左右両打席で打てるバッターのことを言いこれはとても効果的だと思います。

相手ピッチャーに合わせて相性の良い方(右投手なら左打席、左投手なら右打席)で打てるので、相手チームにはかなり嫌な存在となるでしょう!

スイッチヒッターを目指して!

では、スイッチヒッターになるにはどのようにしたらよいか。

これは右→左(左→右)より難しいことで、ただ反対方向に変えるだけなら元々の打席で打てなくても良いんですが、スイッチの場合そうはいきません。 

どちらででも打てないといけないので片方の感覚を忘れるような事があってはいけません。

練習法と言ったら、この場合右打者がスイッチになる事で書きますが、毎日の素振りを例えば200本やっていたら左では400本振りましょう。 

最初の内は反対方向での素振りを倍の数やりましょう。

 また左打席でのバント練習も良いと思います。

 そして、ある程度左でも打てるようになったら(ハーフバッティングくらい)右200、左300程度で良いと思います。(本数は自分の実力と相談してw) 

これでフリーなどでも積極的に左で打ってみてください。

 要するに、スイッチになるには今までの練習+左で今まで以上の練習量をやらないといけないので、かなりの努力が必要だと思います。 

でも、見返りが大きい分目指して見たいですよねw

最後に

最後に自分の経験上スイッチでのHRをたくさん打つ打者ってあまり見かけないんですよねw

 なので、スイッチのHRバッターが現れたらそれはかなり貴重な存在となると思うので、みなさんも頑張ってみてください!

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送